株式会社三晃堂
[正社員]オフィス関連総合商社の事務スタッフ
- 月給220,000円〜
- ★転勤なし ・都営新宿線「菊川駅」徒歩9分 ・JR各線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」徒歩10分
- 9:00~18:00 *休憩1時間、実働8時間 *現在働いているスタッフは残業月2~10時間程度。業務が立て込んだ日には少し残っていただくこともありますが、基本的には残業なしの日が多いので、ワークライフバランスを大切にできます!
お仕事について
お仕事内容
★……働きやすいポイント……★
◎未経験からオフィスワークデビュー!
◎基本残業なし!
◎小規模で家族的なあたたかい会社!
◎フリーアドレス、フリードリンク、フリーフード♪
【具体的な業務内容】
各営業やお客様から直接届く注文内容を、専用のシステムに入力頂くのがメインの作業となります。
入力後の注文内容の進捗状況の管理や、お客様への進捗案内なども行って頂きます。
マニュアルや決まったルールがあるので、一つひとつ的確に進めていけばOK。
未経験からでも始めやすいお仕事です。
◆営業サポート(営業アシスタント)(各種手配や資料作成など)
◆業務用のWi-Fiアクセスポイントの在庫登録、管理
◆経理業務の補助(PCへの入力作業)
◆携帯キャリアへの申込業務、データ入力
◆携帯電話の初期設定対応(マニュアルあり)
など
【入社後について】
入社後は、当社が扱う各種通信商材に関する知識の習得からスタート!先輩スタッフが丁寧に教えていきます。
また経理業務も一部お手伝いしてもらいますが、そちらは20代の経理スタッフが一緒に業務を進めながらサポートするのでご安心ください!
【新しいことに興味を持てる方にピッタリ】
進化を続ける通信業界、新しい商材がどんどん出てくるので、一度覚えたことが変わる可能性もあります。柔軟に対応できる方なら楽しみながら働けるはずです!
また、ミスなくスピーディーに対応できるよう、積極的に業務の改善も行っています。進捗管理も業務管理システムを導入してDX化することで簡略化するなど、どんどん新しいことを取り入れながら業務効率化も実現しています!
【会社について】
常にお客様のニーズを先取りしたコストパフォーマンスの高い商材を追求し、商社ならではのネットワークを活かした商品&サービスを提供しております。
・当社の事業内容のご紹介
当社では、常にお客様のニーズを先取りしたコストパフォーマンスの高い商材を追求し、
「文房具などの消耗品」から、「オフィス家具」、「携帯電話などの通信機器」、販売促進に必要な「商材の企画・レンタル」まで、商社ならではのネットワークを活かした商品&サービスを提供しております。
実店舗やネットコマースなどによる、運営実績から導きだされたノウハウをもとに、
お客様のニーズを運営する視点からサポート致します。
【FAQ】
・会社の強みは何ですか?
⇒たくさんありますが、その中でも当社独自のものと言えば「創業70年以上の歴史」と「今まで培ってきた顧客との信頼」。70年以上続く会社、という事実が一つの競合優位性になっています。
・会社はどんな雰囲気ですか?
歴史ある会社ですが、社内はフランクな方が多く働いています。時代の流れに敏感な会社ですので、働き方も時代に合わせフレキシブルです。
お仕事の特徴
即日勤務OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
バイク通勤OK
髪型・髪色自由
服装自由
研修あり
主婦・主夫歓迎
フリーター歓迎
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
平日のみOK
週4日以上OK
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
女性が多い
落ち着いた職場
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
決められた時間できっちり
協調性がある
デスクワーク
お客様との対話は少ない
力仕事が少ない
知識、経験不要
配属部署は全員女性!正社員は20代、その他30代、40代のパートスタッフが活躍中。午前中はパートさんもいて賑やか&和やかな社内ですが、午後はパートさんが退勤し静かな雰囲気。メリハリを持って働けます!
先輩スタッフからの一言
【代表取締役・宮川より】
◆穏やか、和やかな社風です。
現在従業員10名、小規模でとても家族的な会社です。役職は違えども、みんな同じ会社で働く仲間!ですから私のことを「社長」と呼ぶスタッフは一人もいませんし、名前で呼び合いフラットな関係性で働いています。社内はフリーアドレス制なので、その日の気分に応じて好きな場所で業務に取り組むことができます。
また、スタッフの声も事業運営にどんどん取り入れているんです。最近リニューアルした会社ホームページ内でお客様向けに発信しているコラムは、月1回全員参加のネタ会議を開催して「どんな内容なら興味を持ってもらえるか」を楽しく考えています!
◆これからどんどん成長する分野
大手企業様~中小企業様向けにスマホやWi-Fiなどの最適な活用方法をご提案し、コスト削減や円滑な事業運営をサポートしている私たち。
通信業界は日々進歩していて、次々と新しい商材が出てきていますので、その都度柔軟にサービスとして取り入れながら、お客様により良いものを提供していきたいと思っています。
今後は中古スマホ販売やレンタル、自社独自のサービスなどを展開していく予定!どんな時代になっても通信は欠かせない分野なので、今後もますます成長しながら、安定の経営基盤を築いていきたいと考えています。
募集要項
職種
- [正社員]オフィス関連総合商社の事務スタッフ
給与
- 月給220,000円〜*経験・能力を考慮し、相談の上決定いたします *固定残業代2万円/13時間含む、超過分は別途支給
試用・研修
- 試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
・昇給随時 ・決算賞与(会社実績による 前回支給2022年7月) ・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険) ・フリードリンク、フリーフードあり ・フリーアドレス
交通費
- 規定支給
勤務地
- 株式会社三晃堂東京都墨田区緑4-12-10 三晃堂本社ビル (勤務地)
アクセス
- ★転勤なし ・都営新宿線「菊川駅」徒歩9分 ・JR各線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」徒歩10分
応募資格
- ◆未経験者歓迎 ◆高卒、専門卒、短大卒、大学卒以上の方 ◆既卒、第二新卒、フリーター歓迎 ◆社会人経験や正社員経験がない方も大歓迎 ◆20代・30代の女性活躍中 事務経験は一切不問!パソコンでの文字入力ができれば始められるお仕事です。スキルや経験よりも人柄を重視して採用を行います。 <例えばこんな方にピッタリです> ・事務に興味がある、オフィスワークにチャレンジしたい ・人の役に立てると喜びを感じる ・細かな作業、事務作業が得意 ・知らないこと、新しいことを学ぶのが好き
勤務時間
- 9:00~18:00 *休憩1時間、実働8時間 *現在働いているスタッフは残業月2~10時間程度。業務が立て込んだ日には少し残っていただくこともありますが、基本的には残業なしの日が多いので、ワークライフバランスを大切にできます!
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日★年間休日120日★ ・完全週休2日制(土日休み) ・祝日 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇
応募について
応募後の流れ
- ここまでご覧いただきありがとうございます。 興味を持ってくださった方は、必要事項を記入の上ご応募ください。 追ってこちらから今後の選考についてご連絡させていただきます。 *ご不明な点がありましたら、お気軽にお電話でお問い合わせください。 *応募の秘密は厳守いたします。 *先に応募いただいた方から選考のご案内をさせていただき、採用者が決まり次第募集を終了させていただく場合がございます。 ◆当社ホームページもご覧ください。 https://e-hataraki.com/
採用予定人数
- 2名 年内に採用を終了する予定です。 充足次第、終了いたしますので、お早めにご応募ください。
問い合わせ
- 0356381323
会社情報
会社名
- 株式会社 三晃堂
会社住所
- 東京都墨田区緑4-12-10 三晃堂ビル
求人情報更新日:2023/11/14